· 

ふれあいカフェVol.3

第3回目の開催となった「ふれあいカフェ」は、前回よりも参加者が2倍と36人のたくさんの方にきていただきました。お子さんの参加が増えたこと、始めて親子での参加者が3組あったことはとても嬉しいことでした。シニアの方も以前より多くの方にご参加いただきました。

クレールM・Bのミュージックベル演奏から始まった今回のプログラム。選曲は幅広く、クラッシック音楽から歌謡曲、アニメソングと8曲演奏していただきました(^^♪演奏体験は参加者全員で童謡「かごめかごめ」にチャレンジ!シニアから子どもたちまで音色を楽しみました♬

紙ひこうき製作では、用紙の折り方を迷う場面が多数あったけど、グループ内の参加者同士教え合い、作り上げる風景がありました。

 

次回12月8日(日)13:30~16:30

市が洞チアリーディングクラブBESTIESによるオープニングから始まり、「和紙と竹ひごを使った「角凧」づくり」「おしゃべりタイム」のプログラムを予定しています。皆さんぜひご参加ください。お待ちしています(#^^#)